ただのプレイ日記

ゲーム日記です。ネタバレ容赦なく。

ワイルド・ピッチ攻略⑦

ワイルド・ピッチ攻略⑦

※本稿はメイビーというスマホアプリ内の「ワイルド・ピッチ」の攻略です。

 

メイビーのインストールはこちら

 

攻略チャート

01話~10話

11話~20話

21話~30話

31話~40話

41話~50話

51話~53話(最終話)

 

 

 

攻略チャート 51話~53話(最終話)

※「ー」は選択後ステータス変化なし

表の上段が太字になってますが、コピー元の仕様で特に意味はないです。

 

 

 

 

51話 決戦<1>

花咲高校と試合中にビーンボール判定か?

 

選択肢:…!!!

僕のせいってことですか…?
追い詰めようとしてるんですか? 魅力+5

選択肢:打者を押した。

土井を止める 魅力+5
土井を見守る

 

チェック:土井との関係が好転したかどうか

 

ー>(関係を修復していた場合出現)選択肢:

土井を利用して潔白を証明する 魅力+55 ダイヤ17個
ビーンボールを認める    

ー>(潔白を証明するを選択した場合)選択肢:暴言でも吐いてやらないと!!

十分だ 魅力+5
足りると思ってるのか!!  

選択肢:今まで通りにすれば大丈夫だ。

ペースを守ります 樹の好感度+5
変化が必要じゃないですか?

選択肢:ライジングファストボールだった。

ケガするかもしれない
投げれそうにない…

選択肢:グラウンドに戻ろうとしていた。

信じるよ、雄斗 雄斗の好感度+55 ダイヤ17個
安全だ  

ー>(提案を受け入れた)選択肢:エースだ。忘れるな。

それらしくするよ
重荷だな…

 

チェック:雄斗の提案を受け入れたかどうか

 

ー>(提案を受け入れてなかった)(時間制限)

サインを待たずにワインドアップをする

51話終了

 

 

52話 決戦<2>

 

選択肢:次の球はどうしよう?

普通の豪速球
ライジングファストボール

選択肢:やってみて良かっただろ?

さすが先輩投手!! 雄斗の好感度+5
恩着せがましいな

選択肢:少し休め

2点も取ったんですか?
アウトにされたんですか?

選択肢:…おい、土井。

挽回してくれ 魅力+5
打ってこい 魅力+10

選択肢:華麗なホームラン?

4番は4番だな
当たり前のことをしただけだろ?

 

チェック:花咲高校のビーンボールを暴けたかどうか

 

ー>(暴けなかった場合)運命の選択へ

ー>暴けていた場合、下の選択肢以下のルートへ続く

 

選択肢:防がなければならなかった。

自分が完投すると言う 魅力+55  
頼んでくれと言う ホームランを打たれて試合終了、運命の選択へ

選択肢:覚えたみたいだな?

脅迫です 魅力+5
お願いです 樹の好感度+5

選択肢:外に向かっていた

掴んでください!!
掴まないでください!!

 

運命の選択:

チェック:好感度と魅力

チェック(2週目以降?):バットエンディング取得に成功したかどうか

 

[バッド]土井の声だった 68%を達成したら    
誰の声でもなかった 条件なし    
68%を達成したら    
園田先輩の声だった 76%を達成したら    
雄斗の声だった

72%を達成したら

   

52話終了

 

エンディングは上記の5種類のみです。

土井との関係を修復していると、バットエンド(土井ルート)が出現する。

 

※最終話の手前の52話でエンディングルートを決めているので、

全員のエンディングを見たい場合、最初からやり直すしかない

 

 

課金アイテムの出現(スタート画面のショップから):

樹:保守用の装備 好感度+42 ダイヤ13個
樹:ブラウンヘアー 好感度+52 ダイヤ14個

※買っても特に選択肢が増えたり、物語に変化があることはない。

「運命の選択」で好感度が足りない場合の応急措置的なアイテムのようです。

選択肢でちゃんと好感度を上げていれば買う必要はないです。

 

 

 

 

 

 

しょうもないプレイ後感想(ネタバレ注意)

qi.hateblo.jp