ただのプレイ日記

ゲーム日記です。ネタバレ容赦なく。

ワイルド・ピッチ攻略⑤

ワイルド・ピッチ攻略⑤

※本稿はメイビーというスマホアプリ内の「ワイルド・ピッチ」の攻略です。

 

メイビーのインストールはこちら

 

攻略チャート

01話~10話

11話~20話

21話~30話

31話~40話

41話~50話

51話~53話(最終話)

 

 

 

攻略チャート 31話~40話

※「ー」は選択後ステータス変化なし

表の上段が太字になってますが、コピー元の仕様で特に意味はないです。

 

 

31話 秘密<1>

 

選択肢:平常心を取り戻した。

知らないフリをする 結翔の好感度+5
知っていると言う 樹の好感度+5

選択肢:…!!!!

それは誰ですか? 樹の好感度+5
言い訳してるんですよね?  

選択肢:ビクつかせた。

一緒に行ってくれました 樹の好感度+5
僕一人で行ってきました 結翔の好感度+5

 

チェック:園田と同じベットを使う選択をしたか

 

選択肢:俺の隣で寝てるんだよ…!!

人物を確認する 樹の好感度+39 ダイヤ12個
寝ているフリをする  

ー>(確認した場合)選択肢:体が凍りついた。

寝てるんですよね…?
通じませんよ!  

選択肢:肩に腕を回してきた。

なぜかそうなりました
先輩のせいですよ!

選択肢:・・・・

上手ですね~
ほっといてくれませんか? 魅力+5

31話終了

 

 

32話 秘密<2>

 

選択肢:いつから連絡してたんだ?

正直に話す 樹の好感度+10
ウソをつく

選択肢:スカウトしようとしてるんだ。

そんな訳ないですよ!
断るべきですか?

選択肢:俺のことを見つめた。

メッセージを送る 樹の好感度+39 ダイヤ12個
解決すると言う  

 

チェック:キャンセルのメッセージを送ったか

 

選択肢:俺に聞いてきた。

サボっちゃいますか? 魅力+5
ちゃんとしないと

選択肢:カードを差し出した

どちら様ですか?
知ってるんですか?

 

チェック:キャンセルのメッセージを送ったか

 

選択肢:全国優勝は無理だ。

言わないでください! 魅力+5
それはそうですけど…

選択肢:言わないと…!

ありません 魅力+5
ないです

選択肢:気になるみたいだな…

忘れてください
かっこいいなぁ!

選択肢:動揺していた

失言です 結翔の好感度+39 ダイヤ12個
会ってますよね?  

チェック:図書館で和解したかどうか

32話終了

 

 

33話 亀裂<1>

 

選択肢:…!!

倉野先輩のことを押す
じっとしている 樹の好感度+5

選択肢:何か言いたいことでもあるのか?

かっこよくて見てました
この間の会話についてなんですけど…

選択肢:ちょっといるか?

僕にください 結翔の好感度+5
塗りません

選択肢:勝ちそうな方に投票しろよ!!

本郷だろ 雄斗の好感度+5
土井だよな?

選択肢:何か悩んでるのかな?

尋ねる
知らないフリをする

選択肢:教えてくれ

適してます 雄斗の好感度+39 ダイヤ12個
実力不足です  

33話終了

 

 

34話 亀裂<2>

 

選択肢:えっと…

大した話じゃなかったよ
見せるものがあるって言うから…

選択肢:本郷の顔が青白くなっているのに気づいた。

言い過ぎじゃないか?
冗談だから気にするな

選択肢:見逃してくれないはずだ…

本郷のことを止める 魅力+39 ダイヤ12個
傍観する  

ー>(止めたかどうか)選択肢:何だ、この状況は?

転けただけですよ
揉めたんです  

 

チェック:本郷を止めたかどうか

 

選択肢:本郷は列から離れて一人で走っていた

本郷の横に行く 雄斗の好感度+5
そのまま走る 魅力+5

選択肢:本郷は…

自分を責める気持ちがあるんじゃないですか?
本当にしたいことは別にあるんじゃないですか? 魅力+5

選択肢:どこに行ったんだよ…!!

本郷を探し出す 雄斗の好感度+39 ダイヤ12個
一緒に下山する  

ー>(探す選択肢を選んだ)選択肢:びっしょりと濡れていた。

自分勝手に行動するんだよ!!
早く帰ろう! 雄斗の好感度+5

34話終了

 

 

35話 Better than Better<1>

本郷を追って崖から落ちる

 

選択肢:どうやってでも上がらないといけないのに。

携帯で助けを求める
助けてと叫ぶ

選択肢:チャンスができただろ~

先輩でもいてよかったです 樹の好感度+5
心配じゃないんですか?! 雄斗の好感度+5

 

チェック:本郷を探しにいったかどうか

 

選択肢:一度も変わったことがないって言ってた。

簡単そうですね
良くないことですよね? 雄斗の好感度+5

選択肢:で、でも…

受け入れることも知らないと
上手くやってるじゃないですか 雄斗の好感度+5

選択肢:好きじゃないって言っただろ?!

線を引いてください!
努力してみてください

選択肢:俺のことを混乱させる人なら、さらに。

倉野先輩をもっと追及する 樹の好感度+39 ダイヤ12個
会話を中断する  

ー>(追及した場合)選択肢:目を丸くした。

アピールだけしても意味ないでしょ?
効果ありますよ!

 

 

36話 Better than Better<2>

 

選択肢:帰れ。

心配で来たんだ 雄斗の好感度+5
携帯を届けにきたんだけど? 魅力+5

選択肢:何で急にこんな球投げるんだよ?!

さすが本郷~ 雄斗の好感度+5
こういうのも打てないとな! 魅力+5

選択肢:聞かないからな

アドバイスしてやろうと思って
気になって聞いてたんだ

選択肢:寂しそうに見えた。

分かるよ 雄斗の好感度+55 ダイヤ12個
理解できない  

ー>(分かるよを選んだ)選択肢:涙が溢れそうなくらい溜まった。

雄斗を抱きしめる 雄斗の好感度+15
からかう  

選択肢:緊張しているように見えた。

分かってるよな?
許さないからな!

選択肢:どうしよう?

雄斗の名前を書いて出す 雄斗の好感度+39 ダイヤ12個
土井の名前を書いて出す  

選択肢:雄斗!

3番バッターおめでとう
泣いてないで顔上げろ!

36話終了

 

 

37話 宣戦布告<1>

 

選択肢:口が自然と開いた

冗談言わないでください!!
ありがたいですけど…

選択肢:俺の横に座った。

園田先輩はどこですか? 結翔の好感度+5
食べれないです

選択肢:結翔に申し訳ないのか?

負担です
申し訳ないです 結翔の好感度+5

選択肢:チラチラと気にし始めた

倉野先輩を信じてみます 樹の好感度+39 ダイヤ12個
園田先輩の立場がもっと重要です   ダイヤ12個
押し付けないでください!  

選択肢:く、倉野先輩。

追いかけてください!
話してきますね

選択肢:全部聞いたんだな。

聞こうとした訳じゃないんですけど…
正直に言ってくれなかったんですか?

37話終了

 

 

38話 宣戦布告<2>

 

選択肢:どこにいるんだー!!

一緒に個室の中に隠れる 結翔の好感度+39 ダイヤ12個
トイレの外に出る  

ー>一緒に隠れた場合:時間が必要なだけだ

認められなかったら? 結翔の好感度+5
認められないはずです  

 

チェック:一緒に隠れたかどうか

 

選択肢:本能的に気づいた

向こうに行ってますね
いけない話ですか?

選択肢:何とか言ってみろよ

なりたくないです
反論なんてできません

選択肢:見当たらないけど…

探しに行かないと 結翔の好感度+5
何もないはずだ

選択肢:宿舎に戻れ

僕も帰りません 結翔の好感度+15
練習しにきたんです 結翔の好感度+5

選択肢:たどたどしく聞こえた。

もっと重要です 魅力+55 ダイヤ12個
どうしようもないですね  

38話終了

 

 

39話 選ばれし投手<1>

 

選択肢:足を動かした。

大声で名前を呼ぶ 結翔の好感度+5
壁ドンする 魅力+5

選択肢:私服を着ていた

何してるんですか?
どこか行ってきたんですか?

選択肢:雄斗を押した。

雄斗が横で寝るそうです 雄斗の好感度+5
倉野先輩が俺の横で寝るって 樹の好感度+5

選択肢:倉野先輩の声が聞こえてきた。

返事をする 樹の好感度+55 ダイヤ12個
寝ているフリをする  

選択肢:蒼のことを好きなのか?

誤解です!!
逆の可能性もありますよね

選択肢:話すことがあってきたんですよ。

話して来てください
一緒に話しに行きましょう 魅力+5

選択肢:不適切だ、ってことか?

不適切です
適任者だって意味です

39話終了

 

 

40話 選ばれし投手<2>

 

選択肢:できるよな?

予定になかったじゃないですか!
やってみます

選択肢:信じてくれって言っただろ。

園田先輩を信じてみます 結翔の好感度+5
直感を信じてみようと思います 魅力+5

選択肢:俺へと目線を向けた。

園田先輩を勇気づける 結翔の好感度+55 ダイヤ12個
席を立つ  

 

チェック:園田の味方をしたかどうか

 

選択肢:一緒に帰ろうぜ

練習してから帰ります
一緒に帰りましょう 樹の好感度+5

選択肢:しっかり寝ないと

一緒に帰ろうと思ったんです
僕に言うことじゃないと思いますけど

選択肢:ほら、早く。

包帯を巻いてあげる   ダイヤ25個
自分でしろと言う  

結翔のイラスト(包帯を巻く)

選択肢:やり切らないと

でもケガしたらダメじゃないですか
僕が責任取ります

選択肢:…はい?!?!

先輩も知ってたんですか?!
それは誰のことですか?

40話終了

 

 

 

 

攻略チャート41話~50話へ続く