ただのプレイ日記

ゲーム日記です。ネタバレ容赦なく。

ワイルド・ピッチ攻略②

ワイルド・ピッチ攻略②

※本稿はメイビーというスマホアプリ内の「ワイルド・ピッチ」の攻略です。

 

メイビーのインストールはこちら

 

攻略チャート

01話~10話

11話~20話

21話~30話

31話~40話

41話~50話

51話~53話(最終話)

 

 

 

攻略チャート 1話~10話

※「ー」は選択後ステータス変化なし

なんか、表の上段が太字になってますが、notionの仕様で意味はないです。

 

 

1話 転校<1>

転校初日

 

選択肢:ひそひそとささやいた

睨みつける
その場を離れる 魅力+10

選択肢:その質問が出ると思った。

ただ引っ越しをしたからだよ 魅力+10 関心を集められなかった
小さな事件に巻き込まれて… 魅力+15 第一印象で良くない印象

選択肢:大したことじゃないけど…

あの人は誰? 樹の好感度+10
ただ、うるさくて…

選択肢:目を離さなかった。

言いたいことでも…?
ちょっと…

選択肢:手を差し出した。

倉野先輩と会話する 樹の好感度+39 ダイヤ12個
無視する 下の選択肢がなくなる

(会話するを選んだ場合出現)選択肢:すいませんけど…

意味ないですよ
素質がないので 魅力+10

1話終了

 

 

2話 転校<2>

転校初日の帰り

 

選択肢:近いな(笑)

晶星高だから何だよ?
晶星高じゃないけど?

選択肢:何かあった?

何もなかったよ
失敗したみたい

選択肢:保健室に行ってみろよ

早退はダメかな? 魅力+5
心配するな 魅力+15

 

チェック:1話で樹と会話していると+7

 

選択肢:落ち着かなきゃ…!!!

こんにちは…? 魅力+5
帰りたいのでどいてもらえますか?

選択肢:俺をじっと見つめた

正直に話して 樹の好感度+39 ダイヤ12個 ー>下の選択肢へ
ウソで逃れる   ー>下の選択肢へ

ー>(正直に話した場合)選択肢:「どうしても無理です」

専念しようと決めたんです 魅力+5
本当に苦手なんで

ー>(ウソで逃れた場合)選択肢:

左利きは僕だけじゃないです 二人は撤退する
僕は昨日ボールを投げた記憶はないですけど?  

選択肢:あの不良たちだった。

も、もう俺に用はないだろ 魅力+5
話すことはないから帰れ 魅力+15

2話終了

 

 

3話 招かざる客<1>

リンチから助けてもらい、2人を家に招待する

 

選択肢:複雑な心境で見つめた。

ありがとうございます 魅力+10
何で助けてくれたんですか?

 

チェック:昨日正直に話したかどうか 話していたら 魅力+7

 

選択肢:引き出しだった。

開けるんですか!
そこに入れてください

選択肢:拳を使わないと

どうするんですか? 魅力+5
心配かけたくないんです 魅力+15

選択肢:誰に手当してもらうか(人物を選択)

倉野 樹の好感度+39 ダイヤ12個
園田 結翔の好感度+39 ダイヤ12個
自分で  

 

イラスト1枚目:樹が蒼をかついでいるスチル

 

3話終了 

※4話からは1話につき1チケットが必要(3時間枚に1枚回復/5枚)

 

 

4話 招かざる客<2>

樹と結翔が蒼の実力を確かめる

 

選択肢:どう投げる?

全力で投げる 魅力+15  
軽く投げる 魅力+5 失望(樹)

選択肢:壁を強打した

先輩、大丈夫ですか?! 魅力+15
やっぱり僕はダメみたいですね 魅力+5

選択肢:倉野先輩は真剣な顔をしていた。

約束してくれるなら、ピッチャーやります 樹の好感度+39 ダイヤ12個
そんな冗談を僕が信じると思いますか?  

選択肢:ニュアンスが違う気がした。

本当にするはないです 魅力+5
いつか気持ちが変わるかもしれません 魅力+15

選択肢:「え?あの先輩がまた?」

俺はいないって伝えて、早く!
あの人また来たのかよ!!

選択肢:「君が好きなドーナツ買ってきた!」

僕ドーナツ好きじゃないですけど?
俺がいつそんなこと言ったんですか!

選択肢:人の気配を感じた。

また倉野先輩でしょ?!
だ、誰ですか?

選択肢:上ってくる音なのは、明らかだった。

ドアの前で樹を迎える 樹の好感度+39 ダイヤ12個
屋上の奥へ隠れる  

4話終了

 

 

5話 デート<1>

樹と蒼のデート

 

選択肢:肩が強くぶつかった。

大丈夫ですか? 魅力+15
何でぶつかるんですか? 魅力+5

選択肢:不愛想に返した。

許しませんよ!
家に帰ります

選択肢:俺をみつめていた。

タメ口…ですか?
もしかして…不良?

選択肢:一言話しかけてみた。

エースになるね?
プロになるね?

選択肢:よし、ストライク!

運が良かったですね
狙ったんですか? 魅力+15

選択肢:見入っていたようだ。

かっこいいですね 樹の好感度+39 ダイヤ12個
ボール遊びじゃないですか  

5話終了

 

6話 デート<2>

デートの続き

 

選択肢:「彼女いるのかって」

いないですけど、急になんですか? 魅力+15
紹介してくれるんですか? 魅力+5

選択肢:「俺らが会うのは今日が最後だろ」

また今度連絡しましょう 樹の好感度+39 ダイヤ12個
つきまとわないでください  

選択肢:バスでぶつかった男が着ていたものじゃないか?

会いませんでしたか? 結翔の好感度+10
つけてきたんですか?

選択肢:「樹のこと、迷惑だろ?」

今は情が湧きました 樹の好感度+15
少し面倒です

選択肢:ぐちゃぐちゃになった

受け入れる 結翔の好感度+39 ダイヤ12個
拒否する  

6話終了

 

 

7話 打てないボール<1>

雄斗のバッティングに付き合わされる

 

選択肢:あれのせいだったのか…!

投げればいいんだろ! 魅力+15
関係ないことだ 魅力+5

選択肢:俺も爆発するしかなかった

入部希望者じゃないってば!
俺は素人だから!

選択肢:誤解がどんどんと重なっていった

俺が壊したんだ 雄斗の好感度+39 ダイヤ12個
黙っていよう  

選択肢:もう理解できただろ?

全く理解できなかった 魅力+5
今のを説明だって言うのか? 魅力+15

選択肢:何をしたんだ…?

大丈夫か?
ストライクだ!

選択肢:同じ球を投げれるか?

運だって言ってるだろ?
できるかも 魅力+15

7話終了

 

8話 打てないボール<2>

雄斗のバッティングの続き

 

選択肢:ストレスが溜まるだけだろうけど…

本郷が打てる球を投げる 魅力+5
全力で投げ続ける 魅力+15

選択肢:土井の話し方を思い出した。

そんなふうに言うな 魅力+15
全力で投げればいいんだろ 魅力+5

選択肢:体が燃えるようだった。

全力でボールを投げる 優斗の好感度+39 ダイヤ12個
家に帰る  

ー>(ボールを投げるを選んだ場合)選択肢:本郷を見下ろした。

ストライクだったよな?
何で打たなかったんだ?

選択肢:まだ外にいたのか?

何でここにいるんですか?
練習場に行ってきたんです

選択肢:倉野先輩の顔が頭にちらついた。

ピッチャーが一番かっこいいです 結翔の好感度+15
キャッチャーが一番かっこいいです 樹の好感度+15

選択肢:関係が気になった。

二人の関係について尋ねる 結翔の好感度+39 ダイヤ12個
やめておく  

8話終了

 

 

9話 その言葉を待ってた<1>

結翔に壁に押し付けられているところを母親に見られてしまう

 

選択肢:「お母さん、それは…」

ふざけてただけだよ
口喧嘩だよ

選択肢:合わせろってことだよな?

親しいフリをする 結翔の好感度+39 ダイヤ12個
手を振り払う  

選択肢:素早く話題を変えた

このフルーツも食べてください! 結翔の好感度+10
野球観戦に興味があります 樹の好感度+5

選択肢:何で話せないの?

学校の施設を壊したんだ
小さな失敗だよ

選択肢:「…!!!」

合ってるよ 結翔の好感度+39 ダイヤ12個
そんな約束しましたか?  

選択肢:睨みつけた。

何を考えてるんですか? 結翔の好感度+5
バカなんですか?!

9話終了

 

10話 その言葉を待ってた<2>

上の続き

 

選択肢:僕はそうは思いません

錯覚です
どう思いますか? 結翔の好感度+5

選択肢:らしいものは何なのか。

今は眠すぎるので
よく分かりません

選択肢:準備ができているかのように。

公園に会いに行く 樹の好感度+39 ダイヤ12個
行かない  

ー>(会いに行くを選択した場合)選択肢:「…先輩」

真剣に考えてみました 樹の好感度+5
諦めてください  

選択肢:さっきの話をしているようだった。

気にしないで
話したくない

選択肢:望んでることなの?

望んでることだよ
興味が湧いたのは本当だよ 魅力+5

選択肢:胸が痛いほど痺れた。

失敗をしてしまったら?
野球の才能なんかないよ

10話終了

 

 

11話~20話へ続く