ただのプレイ日記

ゲーム日記です。ネタバレ容赦なく。

ワイルド・ピッチ攻略③

ワイルド・ピッチ攻略③

※本稿はメイビーというスマホアプリ内の「ワイルド・ピッチ」の攻略です。

 

メイビーのインストールはこちら

 

攻略チャート

01話~10話

11話~20話

21話~30話

31話~40話

41話~50話

51話~53話(最終話)

 

 

 

攻略チャート 11話~20話

※「ー」は選択後ステータス変化なし

表の上段が太字になってますが、コピー元の仕様で特に意味はないです。

 

 

11話  ムカつくやつ<1>


入部テストを控えて練習する

 

選択肢:なぜか恥ずかしかった。

何も考えてなかったですけど?
野球のこと考えてました 樹の好感度+5

選択肢:焦ってない様子だった。

余裕ぶりすぎじゃないですか?
信じすぎじゃないですか? 樹の好感度+5

選択肢:練習でもしたのか?

本郷が教えてくれました 雄斗の好感度+5
一人で練習したんです 樹の好感度+5

選択肢:少し申し訳ないな

仕方ないですよ
したくてするんですよ 魅力+5

選択肢:そうですけど…

先輩が教えてください 結翔の好感度+55 ダイヤ12個
僕が自分でします  

選択肢:真下投げをしてしまった。

失敗しないようにします
一日でできるようになると思いますか?

選択肢:全力で投げるんだ

ケガでもしたら? 魅力+5
ケンカはやめてください

11話終了

 

 

12話 ムカつくやつ<2>


入部テストを控えて練習する

 

選択肢:信じてくれというものだった。

ボールを投げる 樹の好感度+55 ダイヤ12個
断る  

ー>(投げるを選択した場合)選択肢:俺の球に向かって体を飛ばした。

お願いします!! 樹の好感度+5
それは掴めないです!!!

選択肢:本郷が職員室の端で立っていた

話しかける 雄斗の好感度+5
目をそらす

選択肢:チラ見していた。

言えよ
見てくるんだ?

選択肢:重くなった。

実力がないから
そんな人間じゃないよ

選択肢:俺の目をまっすぐと見つめた。

また一緒に練習しよう 雄斗の好感度+39 ダイヤ12個
できそうにない  

選択肢:お得だと思うぞ?

必要なものはありますか?
見てただけです

12話終了

 

 

13話 暴投<1>


 

選択肢:知らないフリできないだろ

帰ってください
教えてくれますか? 結翔の好感度+5

選択肢:血がとまるまでボール投げるなよ

暇はないです! 結翔の好感度+10
痛くないですよ?

選択肢:”ストレート”だけで勝負する

変なこと言わないでください!
メリットがないですよ?

選択肢:12時までですか!?

そんなに遅くまで…?
それじゃ全然足りません! 魅力+5

選択肢:じっと見つめた

お願いします、先輩 結翔の好感度+80 ダイヤ12個
俺一人でできます  

ー>(お願いした場合)選択肢:彼の顔から視線をそらした。

かっこいいです 結翔の好感度+5
一生懸命教えてくれますね

選択肢:無駄な心配しなくていい

気をつけて投げますね 魅力+5
ダメですか?

13話終了

 

 

14話 暴投<2>


 

選択肢:飛んでいった

掴んでください
避けてください

 

チェック:グランドで結翔に教えてもらったかどうか

 

選択肢:ボックスに入れた

ここまでにしましょう 結翔の好感度+5
これ以上はできないです

選択肢:俺を助けてくれるんだろう…?

園田先輩と話す 結翔の好感度+39 ダイヤ12個
一人で家に帰る  

選択肢:彼は倒れた。

何やってるんだ!! 魅力+5
会話で解決しよう、な?

選択肢:本郷だった。

助けてくれ!
来ちゃだめだ! 雄斗の好感度+5

選択肢:どうすればいいんだ…!?

土井を止める 魅力+39 ダイヤ12個
隠れている  

14話終了

 

 

15話 願っていない再開<1>


 

選択肢:袖を引っ張った

呼ばないでください 魅力+5
連絡してください!

選択肢:知ってるのか?

いじめられてたんだ 雄斗の好感度+5
顔だけ知ってるんだ

選択肢:ささやいた

逃げましょう、先輩!
先生を呼んで来ます 魅力+5

選択肢:放っておけない…!

本郷を助ける 見忘れ(多分、雄斗の好感度+39) ダイヤ12個
静かに隠れる  

選択肢:また湧き上がってきた。

もうしないから
この野郎!!! 魅力+5

15話終了

 

 

16話 願っていない再開<2>


 

選択肢:早く消せ

俺がどうして?
指一本触れるな

選択肢:バカにできないようにしたかった。

一発食らわせる 魅力+55 ダイヤ12個
言葉を認める  

選択肢:なんて言おう…?

揉め事がありました
遊んでただけですよ

選択肢:一緒にケンカしたのか?

仕方ないじゃないですか
してないですよ

選択肢:会ったことあるよな?

野球用品店で会いました
初めて会いましたけど?

選択肢:殴られてないのか?

真実を話す 雄斗の好感度+39 ダイヤ12個
口を閉ざす  

選択肢:事実だろ

理解できません!
見逃してください

16話終了

 

 

17話 入部テスト<1>


 

選択肢:また何かしようとしてるのか…!

言いたいことでもあるのか? 魅力+5
朝から何か用か? 魅力+10

チェック:体育館で仁に復習したか

選択肢:気になるなぁ

期待しすぎないでください
やって見せます 魅力+5

選択肢:鬱陶しかった。

ピッチャー希望だ
俺に興味があるんだ? 魅力+5

選択肢:衣装を選ぶ

メガネをかけた結翔 結翔の好感度+42 ダイヤ13個
いつも通りの結翔  

選択肢:倉野先輩だった

どこにいたんですか!
探してました 樹の好感度+10

 

チェック:結翔がメガネをかけているかどうか

 

選択肢:心の準備が全然できていないのに…!

では、投げます 魅力+5
後で投げてもいいですか?  

選択肢:この辺でやめろというように聞こえた

これ以上できません
投げてみます 魅力+5

17話終了

 

 

18話 入部テスト<2>


 

選択肢:頬が熱くなるのを感じた

チャンスをください
ダメみたいです

選択肢:倉野先輩の方が緊張しているように見えた

倉野先輩を信じて投げたと言う 樹の好感度+39 ダイヤ12個
ただの運だったと言う  

選択肢:土井と目が合った

目をそらす
得意げな顔で見る 魅力+5

選択肢:危うくむせるところだった。

一生懸命頑張ります!
期待しすぎないでください

選択肢:こんなにも良い日なのに!

きちんと合格した訳じゃないですから
先輩に頼りすぎたみたいです

選択肢:俺はそうしたいんだけど

僕担当のキャッチャーになってください 樹の好感度+39 ダイヤ12個
必要はないです  

18話終了

 

 

19話 好きだ<1>


 

選択肢:肩をビクつかせた

何してるんだ?
反応するんだ? 魅力+5

選択肢:アイツラとまた一緒に…?

野球してたのか?
誰のことだ?

選択肢:だよな、蒼?

もちろんです、先輩 樹の好感度+5
約束しましたか?  

選択肢:キャッチボール、樹とするか?

倉野先輩としたいと言う 樹の好感度+39 ダイヤ12個
園田先輩に譲る  

ー>(樹とキャッチボールするを選んだ場合)選択肢:一回聞いてみようかな?

園田先輩について聞いてみる 結翔の好感度+5
何も聞かない

選択肢:明るく手を振った

掴んでくださいね 樹の好感度+5
準備ができてないです

選択肢:この先輩は急になんなんだよ…

どけてもらえますか?
教えてくれますか? 結翔の好感度+5

選択肢:園田先輩を見上げた

僕がしなきゃいけないんですか?
嫌です!

19話終了

 

 

20話 好きだ<2>


 

選択肢:横にいた部員にこっそり尋ねた。

エースじゃないんですか?
体調が悪いんですか?

選択肢:バッターは誰にするか

本田雄  
土井仁  

選択肢:倉野先輩は地面を転がった

掴もうとするんですか!!!
ケガしてないですか?! 樹の好感度+5

選択肢:ま、待ってください…!

保健室まで連れて行く 樹の好感度+39 ダイヤ12個
園田先輩に任せる  

ー>(連れていくを選んだ場合)選択肢:考えてみたんですけど…

辞めた方がよさそうです
先輩と少し離れた方がよさそうです

選択肢:きつく言い過ぎたよな。

正しい事しかいってないですよ 魅力+5
恥をかかせる必要がありましたか?

選択肢:見せつけてください

僕のキャッチャーです 魅力+55 ダイヤ12個
気を付けます  

20話終了

 

 

21話~30話へ続く