ただのプレイ日記

ゲーム日記です。ネタバレ容赦なく。

ワイルド・ピッチ攻略⑥

ワイルド・ピッチ攻略⑥

※本稿はメイビーというスマホアプリ内の「ワイルド・ピッチ」の攻略です。

 

メイビーのインストールはこちら

 

攻略チャート

01話~10話

11話~20話

21話~30話

31話~40話

41話~50話

51話~53話(最終話)

 

 

 

攻略チャート 41話~50話

※「ー」は選択後ステータス変化なし

表の上段が太字になってますが、コピー元の仕様で特に意味はないです。

 

 

 

41話 救援<1>

 

選択肢:ターゲットを変えた

家に帰ります 魅力+5
一緒に帰ります 結翔の好感度+5

選択肢:雄斗だった。

ほぐしてくれ 魅力+5
緊張してるんじゃないのか? 雄斗の好感度+5

選択肢:…エー…ス?

園田先輩だ 結翔の好感度+5
エースみたいなものだ

選択肢:…理解できないな。

そういうこともありますよ
きちんと注意してくださいよ

選択肢:来る考えはあるかい?

残ります 魅力+55 ダイヤ17個(?)
考えてみます  

41話終了

 

 

42話 救援<2>

 

選択肢:監督と話してたんだ?

捕まってたんですよ! 魅力+5
伝える必要があると思ったんです 魅力+10

 

チェック:花咲高校の監督の提案を断ったかどうか

 

選択肢:知ってるだろ?

準備してきました!
僕じゃないです

選択肢:聞きたいことでもあるのか?

塗ってあげる 樹の好感度+55 ダイヤ17個(?)
控え室を出る  

ー>(塗ってあげるを選んだ)選択肢:逸れても大丈夫だから。

そんなことできません!  
信じてます 樹の好感度+5

選択肢:そ、園田先輩

どこにいたんですか? 結翔の好感度+5
倉野先輩と一緒にいました

選択肢:監督を呼んだ

僕が出ましょうか?
見守りますか?

選択肢:豪速球??

園田先輩がすることじゃないです!! 結翔の好感度+5
肩大丈夫ですか? 結翔の好感度+10

選択肢:優しい声で話しかけてきた。

驚いただけです
どうしましょう? 樹の好感度+5

選択肢:樹から特別なアイテム

幸運のお守りを受け取る  
受け取らない  

42話終了

 

 

43話 勝利のカギ<1>

 

チェック:ネックレスを受け取ったかどうか

 

選択肢:共有するためにタイムアウトを取ったはずです。

全て僕の責任です
信じてください 魅力+5

選択肢:…はい?!

危険すぎますよ… 魅力+5
分かりました 樹の好感度+5

選択肢:倉野先輩のことを見つめた。

豪速球を投げる 樹の好感度+55 ダイヤ17個
無視する  

ー>(豪速球を投げた)選択肢:大丈夫だって言っただろ!!

信じて投げたんです 樹の好感度+15
勝った訳じゃないですよ!  

 

チェック:ワイルドピッチを投げたかどうか

 

ー>投げなかった

おじけづいてしまったみたいです
手が滑ってミスしました  

選択肢:思わず顔が赤くなった。

何もしてませんよ
頑張ります 魅力+5

選択肢:遠くなかった。

園田先輩に会いに行く 結翔の好感度+55 ダイヤ17個
ここに残る  

ー>上で結翔に会いに行くを選択した場合

選択肢:思わず涙が溢れそうになった

何であんなに無理したんですか!?
先輩がいなかったら勝てませんでした

(残るを選択した場合、出ない?)選択肢:…!!!

先輩、本気ですか?
今の言葉は聞かなかったことにします

(会いに行くを選択した場合、出ない?)選択肢:素早く手を横に振った

メインは遠慮したいです  
救援投手として投げるってことですよね!

43話終了

 

 

44話 勝利のカギ<2>

 

選択肢:姿で立っていた

頭が爆発しそうなんだ 雄斗の好感度+5
家に帰れ…

選択肢:見つめた。

何か良い方法でもあるのか?
現実的に無理なんだよ!

選択肢:文句言わずに聞けよ?

信じます! 雄斗の好感度+5
早く帰ろう

選択肢:やってみようぜ

体を預ける 雄斗の好感度+55 ダイヤ17個
家に帰る  

ー>(預けた場合)選択肢:…きにせずボールでも投げろ。

ケンカしたみたいだな?
心配すると思うぞ?

(心配すると思うぞを選んだ場合でない?)選択肢:これ以上家に帰れって言うな!!

アピールしてるのか?
どこに泊まるつもりだ?  

44話終了

 

 

45話 子供<1>

 

選択肢:完璧に家を出たのか??

心配してるぞ!
謝るんだぞ!

選択肢:言わないとダメなのか?

活躍したじゃないか 雄斗の好感度+5
大袈裟すぎるだろ!

選択肢:それと関係ある事なのか?

過去の話を聞く 雄斗の好感度+55 ダイヤ17個
話題を変える  

ー>(話を聞いた場合)選択肢:そんなウワサをするのか??

言いがかりをつけるんだな 雄斗の好感度+5
証明すればいいんじゃないのか?

ー>(話を聞いた場合)選択肢:恥ずかしすぎる!!!

恥ずかしがることなんかないだろ?  
もう何を聞いたか忘れた! 魅力+5

選択肢:問い詰めるんだよ!!

心配だからだ! 雄斗の好感度+5
もどかしいからだ!

選択肢:固まっていた

電話を切る 魅力+5
電話に出る

45話終了

 

 

46話 子供<2>

 

選択肢:何の用だろう?

知らないです
一緒にいますよ

選択肢:気を遣う方ではあった。

パートナーだからだよ
好きだからだよ

選択肢:…!!!

掴まないでください!!! 樹の好感度+5
掴んでください!!!

選択肢:雄斗が目を開いた。

じっとしている 雄斗の好感度+80 ダイヤ25個
ベッドに戻る  

 

イラスト:雄斗と寝ている

 

選択肢:‥‥!!

おはよう!
もしかして俺の部屋に入った?

選択肢:腕を組んで立っていた。

よく眠れたかい、俺の彼女さん? 雄斗の好感度+5
歓迎しないはずだ

選択肢:変な寝言でも言ったのか?

昨晩のことを思い出させる 魅力+55 ダイヤ17個
やめておく  

選択肢:マジで無理すぎる。

早く家に帰ってみろよ
俺と一緒にいよう

 

47話 別れの挨拶<1>

 

選択肢:・・・・・

出るな
出た方がいいと思うぞ

選択肢:向かい側の廊下を見つめていた。

脅す 魅力+5
手を引っ張る 樹の好感度+5

選択肢:本当につらかったみたい。

整えてあげる 結翔の好感度+55 ダイヤ17個
目を覚ますまで待つ  

選択肢:…!!

返事をする 結翔の好感度+55 ダイヤ17個
病室を出る  

ー>(返事をするを選んだ場合)選択肢:来てくれませんか?

そうすれば皆のやる気もあがります 魅力+5
不安です  

ー>(返事をするを選んだ場合)選択肢:後ずさりをした。

エースは先輩です 結翔の好感度+5
諦めるんですか?

選択肢:遅くなりすぎたよな?

今まで何してたんですか?
良いタイミングですよ

 

48話 別れの挨拶<2>

 

選択肢:先発選手のお出ましだな。

光栄だな 魅力+5
そんなふうに呼ぶな! 魅力+10

選択肢:当たるところだっただろ!!!

上げるぞ、今から
望んでた球はこれだろ?

選択肢:あの日の記憶が。

俺のミスだ
黙れ!!!! 魅力+10

選択肢:悪かったよ

ありがとう
つもりはない 魅力+5

 

チェック:心を動かしたか

チェック:土井を助けたかどうか

 

ー>(チェックに当てはまっていた場合出現)選択肢:

同じチームの部員としてよろしく。 魅力+55 ダイヤ17個
土井とも終わりだ。    

選択肢:・・・・

ありがとうございます 樹の好感度+10
一人でいたいです

選択肢:病院の飯は美味しいのかも聞いて…

怪しいんでしょうね?
大丈夫です

選択肢:何かを聞いたに間違いなかった

何の話をしたのか聞く 魅力+55 ダイヤ17個
追及しない  

ー>(何の話をしたのか聞くを選んだ場合)選択肢:そんな覚えないんだけどな!

良心を持ってください!
要求したことはないですよ

 

49話 <約束1>

 

選択肢:心配か?

サボってるからです!
もちろん心配です 雄斗の好感度+5

選択肢:覚えてるか?

コンディション管理! 樹の好感度+5
練習!

選択肢:見せてなかっただけなのか…

よくやった! 雄斗の好感度+5
誤らなかったんだよ!

選択肢:じっと見つめた

尋ねる 雄斗の好感度+55 ダイヤ17個
賭けをしないと言う  

ー>(尋ねるを選んだ場合)選択肢:期待した顔で頷いた。

よろしくお願いします!
焼肉奢ります! 魅力+5

選択肢:俺の話じゃないか…!!

何か用ですか? 樹の好感度+5
陰口ですか? 魅力+5

49話終了

 

 

50話 約束<2>

 

選択肢:両拳が震えた。

かっこよく反論する 魅力+55 ダイヤ17個
後退する    

ー>(反論するを選んだ)選択肢:全然怖くないぞ~!!

そこまでにしてください!
幼稚だな…

選択肢:エイエイオー!

優勝は晶星高校だ!
怖いです

選択肢:ギプスをしてたように見えたけど…

追いかける 結翔の好感度+55 ダイヤ17個
放っておく  

 

チェック:病院で結翔と会話したかどうか

 

ー>(追いかけた場合)選択肢:何も言わずに帰ろうとしてたんですか?

寂しいです! 結翔の好感度+5
秘密にしてあげます 魅力+5

ー>(追いかけた場合)選択肢:応援してるぞ。

一緒にプレーしてください 結翔の好感度+5
応援してくれますよね? 魅力+5

選択肢:振り向いた。

気を遣うことじゃないと思うけど?
良い情報ありがとう

選択肢:どういう意味だ?

一人で解決できる 魅力+5
性格か? 魅力+10

50話終了

 

 

 

攻略チャート51話~53話(最終話)へ続く