ただのプレイ日記

ゲーム日記です。ネタバレ容赦なく。

ワイルド・ピッチ攻略④

ワイルド・ピッチ攻略④

※本稿はメイビーというスマホアプリ内の「ワイルド・ピッチ」の攻略です。

 

メイビーのインストールはこちら

 

攻略チャート

01話~10話

11話~20話

21話~30話

31話~40話

41話~50話

51話~53話(最終話)

 

 

 

攻略チャート 21話~30話

※「ー」は選択後ステータス変化なし

表の上段が太字になってますが、コピー元の仕様で特に意味はないです。

 

 

21話 見学<1>

 

選択肢:もしもし?

何も言ってませんでしたか?
少し疲れてて…

選択肢:俺の頬を手で包んだ。

寝られなかったんです 樹の好感度+5
どけてくれますか?

選択肢:本郷が目に入った

本郷の横に座る 雄斗の好感度+39 ダイヤ12個
1人で座る  

選択肢:まだ仲直りしてないのか?

仲直りしましたよ! 結翔の好感度+5
気まずいです

選択肢:何をしているんだろう…?

話しかける 雄斗の好感度+39 ダイヤ12個
外に出る  

選択肢:元のトーンに戻った

羨ましいな  
負担じゃないか? 雄斗の好感度+5

選択肢:ピッチャー希望の人はいるかな?

手を挙げる
じっとしている

選択肢:間に入った

運が良かっただけじゃないですか!
事実です。

21話終了

 

 

22話 見学<2>

 

選択肢:見せるほどの投球じゃありません。

言う通りです
お見せしますよ

選択肢:プロになる考えはある?

もちろんです 魅力+5
なれないです

選択肢:野球帽を差し出した。

受け取る 魅力+39 ダイヤ12個
受け取らない  

(上から条件分岐?)野球帽を直接被せてくれた

選択肢:…!!

そんなことないですけど?
事情があったんです

選択肢:用がないなら帰れ!!

手伝おうか? 雄斗の好感度+10
帰るよ

選択肢:話を切り出した

投げてみるか? 魅力+39 ダイヤ12個
練習したくない  

22話終了

 

 

23話 試合<1>

 

選択肢:スカウト提案…?!

すごい人だったんですね 結翔の好感度+5
何でここに来たんですか?

選択肢:一言も言葉を発していなかった。

話しかけてみる 樹の好感度+5
何もしない

選択肢:声が聞こえてきた。

言ってませんでしたか? 樹の好感度+5
僕は蒼ではないですけど

選択肢:ゲットしてください!

距離を置きたくないです 樹の好感度+80 ダイヤ12個
距離を置いた方が良さそうです  

シャワー室のイラスト

選択肢:心にもない言葉だった

そこまで重要な話じゃないですよ?
もう終わりました! 結翔の好感度+5

選択肢:すごい真剣だな。

ここまで一生懸命にする必要があるのか?
熱心でいいな 雄斗の好感度+5

選択肢:信頼しているんだと感じた

信じてくれてありがとう 雄斗の好感度+10
出場できないはずさ

23話終了

 

 

24話 試合<2>

 

選択肢:急いで足を動かし始めた

捕まえる 魅力+39 ダイヤ12個
放っておく    

選択肢:ユニフォーム・樹

ユニフォーム ダイヤ22個 好感度+71(?)
Tシャツ    

選択肢:ユニフォーム・結翔

ユニフォーム ダイヤ22個 結翔の好感度+71
カーディガン    

選択肢:ユニフォーム・蒼

ユニフォーム ダイヤ22個 魅力+71(?)
ジャンパー    

選択肢:ユニフォーム・雄斗

ユニフォーム ダイヤ22個 雄斗の好感度+71
セット    

選択肢:脇腹をつついた

出場できないって言っただろ
頑張れよ! 雄斗の好感度+5

選択肢:初心者の俺を出場させるのか…?!

絶対に無理です!!
精一杯頑張ります

選択肢:落ち着いた

ワイルドピッチじゃないはずです 魅力+5
カバーしてくださいね

選択肢:一発飛ばしてやる

ホームラン期待してるぞ
無理しすぎるなよ

選択肢:腹でも痛くなったのか…?

何があったのか尋ねる 雄斗の好感度+39 ダイヤ12個
じっとしている  

選択肢:もう一回だけチャンスをください。

信じてください 雄斗の好感度+5
ちょっと落ち着け

24話終了

 

 

25話 同盟<1>

 

選択肢:手首に無理がかかったのか?

無理する必要はなかっただろ
本郷のおかげで点数取れたよ 雄斗の好感度+5

選択肢:うん、口数も少ないし。

負けたのが悔しくて
本郷のことが心配で 雄斗の好感度+5

選択肢:雄斗についてどう思う?

適役だと思います 雄斗の好感度+5
もっと努力する必要があると思います

選択肢:何があったのか気になった

土井とどんな関係ですか? 樹の好感度+39 ダイヤ12個
何も聞かない  

ー>(関係を聞いた場合)選択肢:口を開いた

罰を受けるべきですよ!
治ったみたいですけど?

選択肢:来るよな?

僕も一緒にします 結翔の好感度+5
もう少ししようと思ってます

選択肢:素早く先手を打った

監督も一緒にしてくださいよ
違う日にしますか?

25話終了

 

 

26話 同盟<2>

 

選択肢:ちょっと待ってください、先輩!!

怒ったらどうするんですか?
監督に謝らないと!

選択肢:戸惑った

悪口はダメですよ!
そのうち良くなるはずです 雄斗の好感度+5

選択肢:本郷を放っておく訳にいかない…!

追いかける 雄斗の好感度+55 ダイヤ12個
あきらめる  

ー>(追いかけるを選んだ場合)選択肢:俺が言いたいのは…

4番バッターになるはずだ
大丈夫だ

選択肢:土井だった

おい、大丈夫か
早くどけろ 魅力+5

選択肢:隠れる場所を探していた。

かくまってあげる 魅力+39 ダイヤ12個
知らないフリをする  

 

チェック:土井をかくまったかどうか

 

選択肢:滑稽なだけだった

秘密にしてやる 魅力+5
怖くないぞ 魅力+15

26話終了

 

 

27話 テストは休みながら<1>

 

選択肢:土井を見つめていた

紹介する 魅力+5
知らないフリをする

選択肢:なんで来たんだ?

分からない
言ったけど…

選択肢:大声で叫んだ

野球だけしてきたんだな
頑張れ! 雄斗の好感度+5

選択肢:催促してきた

OKする 樹の好感度+39 ダイヤ12個
断る  

ー>(OKした場合)選択肢:特別な措置を取った。

何食べたいですか? 結翔の好感度+5
明日来るよな? 雄斗の好感度+5

選択肢:一体なにを飾ってるんだろう?(時間制限)

写真立ての写真を確認する
何もしない

ー>(写真立てを確認しようとした場合)選択肢:寝ていた

起きろ!
シャッターチャンスだ

選択肢:解説しようか?

教えてください 樹の好感度+39 ダイヤ12個
一人でできます  

27話終了

 

 

28話 テストは休みながら<2>

 

選択肢:…園田先輩。

言うことでもありますか?
居心地が悪かったですよね?

選択肢:本当に…!!

からかうために来たんでしょ?
集中してください!

選択肢:こんなものではなかった

僕のことを考えてください 結翔の好感度+39 ダイヤ12個
感情はありません  

ー>(僕のことを考えてくださいを選択した場合)選択肢:努力するよ。

指切りしましょう 結翔の好感度+5
強要ですよ?  

選択肢:何してるんだよ?!

上手くいかないみたいだな?
頑張ってるな

選択肢:必要ない!!

感謝するなよ
返せ!!

選択肢:大丈夫だったか?

自信あります! 樹の好感度+5
60位以下ではないと思います

28話終了

 

 

29話 休戦旅行<1>

 

選択肢:いきなり振動し始めた。

企んでるんですか?
切りますね

選択肢:俺のことを睨んできた。

呼んだんだ
チームだろ?

選択肢:1人で寝れないんだけど~

僕は一人で寝ますよ
園田先輩と寝ればいいですね~ 結翔の好感度+5

選択肢:使わないからな。

床で寝るのか?
一緒に寝ようなんて言ってないけど? 魅力+5

選択肢:何で、いきなり僕と…?

僕と使いましょう 結翔の好感度+39 ダイヤ12個
倉野先輩と使わないんですか?  

選択肢:ここまで来ても静かだなんて…

手を引っ張る 結翔の好感度+5
水をかける 魅力+5

選択肢:泳ぐのは得意じゃないんだけどな…

園田先輩がするなら、僕もします 結翔の好感度+5
罰ゲームならしません!

29話終了

 

 

30話 休戦旅行<2>

 

選択肢:幼稚な妨害が始まった。

園田先輩だ~!! 樹の好感度+5
園田先輩が1位だ~! 結翔の好感度+5

選択肢:溺れてるんじゃないのか…?!

助けにいく 結翔の好感度+55 ダイヤ12個
倉野先輩に任せる  

選択肢:たくさんあった

泳ぐの得意なんでしょ! 結翔の好感度+5
足がつったんですか? 結翔の好感度+10

 

チェック:結翔を助けたかどうか

 

選択肢:先輩は体調が良くないのに…

代わりに罰ゲームするよ 魅力+5
園田先輩が罰ゲームだな

選択肢:こっそり出てきたんだ~

僕一人でも大丈夫ですけど?!
…本当にありがとうございます

選択肢:俺の胸はドキドキし始めた

2人でまた来ましょう 樹の好感度+55 ダイヤ12個
彼女と来ないと  

選択肢:気まずかった。

ゆっくり行きましょう
何時だと思ってるんですか!

30話終了

 

 

 

攻略チャート31話~40話に続く