ただのプレイ日記

ゲーム日記です。ネタバレ容赦なく。

ブラプリ イベント「異世界でもう一度恋する俺たち」感想

イベント「異世界でもう一度恋する俺たち」  開催期間 2020/2/7 ~ 2/20

 

 

↓↓↓ 全ルートやった ↓↓↓  ネタバレ注意

 

 

真珠俺ルート 

眠以外の全員に言える事だけど、普通に本ルートがBADEND。経済ヤクザの真珠が死体の処理を押し付ける為に探偵の玲を巻き込む。一度抱かれただけの玲に恋心が芽生えて、デートに行くことに......デートの終わりに真珠は玲を気絶させて姿をくらます。困惑する玲だったが、後日死体となった真珠と対面する。

 

ラブラブルートでは水族館で死霊の真珠とラブラブできる(うれし...くない)

 

彼視点ルート

経済ヤクザの被害者に刺されるシーンから水槽に飛び込むまでを彼視点で

f:id:pu8643:20200218202340p:plain

そこじゃない!!!!

彼視点でやって欲しかったのそこじゃない...!!!

実は真珠が玲を選んだのは、もう先が長くないと悟った真珠がせめて最後の時を前から気になっていた玲と過ごす為だった。彼視点ルートでは玲と出会うずっと前に真珠が玲を好きになったシーンから、再開してホテルに連れ込むまでの心理描写のもだもだが見られる...真珠は玲への恋心を胸にひっそりと死にゆく....なんて 妄 想 し て い た

完全に肩透かし

 

眠以外の他のルートにも言えることだけど、今回萌えが全くない。せめてバッドエンドがテーマです!!って前置きしてくれてたらまだ心の準備ができてたと思うんだけど(そんなイベント誰も楽しくない)

 

 

必ず幸せになれる筈のハピパス(ハッピーエンドパス)

ラブラブルートで水族館で死霊の真珠とラブラブしてる話の延長。特にエンディングに変更はなく、真珠は死霊のまま

f:id:pu8643:20200218202405p:plain

多分パス買ってたらキレてた

良かったドロップしたパスで

 

 

 

俺真珠ルート

異星人に侵略された世界で上司の真珠と戦う。異星人の精神浸食を受けた玲は一度は前線から外されるが真珠の激励で立ち直り努力の甲斐あって復帰する。しかし精神侵略を一度受けた玲は司令部の信頼を取り戻す事ができず、特攻を命じられ真珠も強引に同行する.....異星人の巣に突入するが実は異星人自体が人類が生み出したものだったというアリガチなオチ

ここでまさかの(本当の意味での)合体END

巣(本当は異星人を生み出す研究施設)にいるマッドサイエンティストに、捉えられて人為的に合体させられる。合体させられちゃう~!ああ~!で終わるのでグロ描写はないけど、普通に気持ち悪い。

こういうのホモに求めてなかった(真顔)

 

 

ラブラブルートでは、異星人は人為的なものでなく、ちゃんと巣にたどり着ける。異星人からの攻撃受けそうになる玲を庇って瀕死の真珠。死にかけHからのBADEND(その後真珠死亡)

 

必ず幸せになれる筈のハピパス

ただ、瀕死の真珠とHしてるシーンをkwskしてるだけ

f:id:pu8643:20200218202355p:plain

嘘やん....必ず幸せになれるって言ったやん....

 

彼視点

彼視点で死ぬまでの部分を語ってるだけ

f:id:pu8643:20200218202347p:plain

とにかく短い

普通の1話の半分くらいしか文章量ない気がする。普通は彼視点ってストーリーの補填の意味があるが、特に追加の情報などもなく....これ追加で読む意味ある?

 

 

 

俺透ルート

ラブラブルート

これも普通にBADEND。兄王透は封印され1000年に一度復活する荒神の生贄にする為育てられ、弟王玲はその後の国を治める為に育てられてきたが、その事実は玲だけには伝えられていなかった。透が生贄にされる前日、自分と一緒に逃げるように説得する玲。同意したように見えた透だったが、ここ以外では生きられない、と元の社に戻る。当日再度説得しにきた玲に荒神に乗っ取られた自分を封印の為殺すよう頼む透に、抵抗していた玲だったが、次話で突然人が変わったように殺すなんで?読者置いてけぼり状態。死にかけの透とH、からのBADEND。出血多量なのに良く勃つな、という心配が先立って話に集中できない。

※シリアス、エピローグ未プレイ 

 

 

 

透俺ルート

ラブラブルート

プ〇ミスシンデレラ...? 富豪の透が、なんでも屋と偽って別の彼と婚約中の玲を助けるところから話が始まる。浮気された上に離婚を切り出され、両親からも事実無根の浮気を疑われ絶縁され、行き場のなくなった玲は、再度透に救われる。しかし離婚の原因を作ったのも透だと分かり口論になる。疑心暗鬼になる玲に「自分は病でもうすぐ死ぬから」と免罪符で切り抜ける透。 死にかけHからのBADEND 出血多量なのに良く(ry

  

こういう夫側の横暴になすがままの話読むと悲しくなる

 

誤解の証明(夫の両親に依頼を証言して貰う)とか、慰謝料請求(離婚の原因は夫の不倫)とか、色々できたよねって冷静に突っ込んでしまう。ちゃんと離婚が成立してないのに透と致してしまう主人公萎え。金に任せて人の人生を狂わせてしまう透萎え。

※シリアス、エピローグ未プレイ 

 

 

 

彩兎俺ルート

シリアスルート

色々度を越えてひどい。借金元のヤクザから大金を奪う為、玲を手伝わせる。決行の日まで玲には「作戦があるから」と説明していたが。彩兎の作戦とは、ヤクザを皆殺しにすること(うぉおおおい!)しかもその事は、決行当日まで玲には知らされず、玲が一人息があるヤクザを見逃した事から「それはマズイ、皆殺しにしていないとさらに上の元締めに追われる」とか言い出す兎。先 に 言 え。 ひとまず玲の実家に逃げようとするが、時すでに遅し、玲の両親は元締めの殺し屋扮する真珠(殺し屋1)と透(殺し屋2)によって亡き者にされていた ( д) ゚ ゚!??

f:id:pu8643:20200218212802p:plain

激怒した玲は復讐の為に元締めヤクザ総本山に特攻し銃撃戦が始まる。都合よく逃げ込んだ部屋に爆弾が置いてあり(武器の管理ぃ!)玲はその爆弾で本懐を果たすが、彩兎は重傷を負っていた。死にかけ兎の願いでヤクザの総本山でセックスを始める二人、危機感なさすぎぃ! 色々ぶっとび過ぎてて、この後兎が死んだのか死んでないのかうろ覚え。

 

1話から誤字脱字のオンパレード、日本語が怪しい部分も。乙女ゲーでの禁忌、特に重要な意味のないキャラ同士の殺し合い、主人公の肉親への殺傷行為.......

 

多分、シナリオ書いてる人、BL知らない 

 

※ラブラブ、エピローグ未プレイ

 

 

 

俺彩兎ルート

ラブラブルート

学生時代に玲から別れを告げた彩兎が同僚になって帰ってきた。再開して彩兎が既婚者であると知っても手を出してしまう玲。ところが、彩兎の奥さんに子どもができた事を知ると、「いい旦那さん、お父さんになって」と一旦は玲は彩兎から離れようとするが、彩兎の心は既に揺らいでいて罪悪感を感じながらも身体を重ねてしまう。

 玲が下種すぎて辛い 妻から略奪するのはアリだけど、子どもができたら略奪はダメって.....子どもがいようがいまいがダメだろ!都合よく彩兎を諦めてくれる奥さん(可哀相すぎる)これ幸いとくっつく二人。萌えるどころかキャラを嫌いになりそう

 ※シリアス、エピローグ未プレイ

 

 

 

鈴俺ルート

ラブラブルート

目の色で階級が決まる世界、青が最上級で、黄色が最下級。黄色は奴隷扱いを受け、夏のTMRのような服しか着せて貰えない

f:id:pu8643:20200218220852p:plain

貴族緑目の真珠に奴隷にされそうになった玲を助け出す貴族青目鈴。玲がスラムから来た目的は、恩人である彩兎を救い出す事。鈴の助けで彩兎を救い出す事に成功するが、代償として玲は鈴の奴隷になる事に。一方、救い出された彩兎は鈴を逆恨みして一矢報いようとスラムから街に戻ってくる(自由だな、オイ) 瀕死の鈴を助けようと玲は駆けつけるが、時すでに遅く、事切れそうになっていた鈴は、最後に玲に思いをつげ、二人は両想いになる。瀕死なのにセックスが始まる(これ仕様なのか?この終わり方多すぎ

死に別れEND。

 

ところどころ萌えポイント(視姦プレイとか)があった気がするが、結局死にENDなのでモヤモヤしか残らない...死ぬ必要あった?

 ※シリアス、エピローグ未プレイ

 

 

 

俺鈴ルート

ラブラブルート

角川ホラー文庫

同室の入院患者の恋人として登場する鈴に恋してしまう玲。同室の入院患者が死亡した事で葛藤しながらも自分にもチャンスがあるのではと気を引く行動をしてしまう玲。そんな中、鈴が事故で重体で病院に緊急搬送され、死亡してしまうが、翌日なぜか何事もなかったかのように復活する鈴。手術を担当した伊藤先生( ↓ )によると鈴は特異体質で常人より異常な回復力を持っている為、蘇生させる事ができたとの説明。

f:id:pu8643:20200218225616p:plain
しかしここから恩に着せた伊藤先生の鈴への異様な執着と要求が始まり、辟易していたところ、鈴が院内の伊藤先生の研究室にに火を放ち(ひどい)病院から脱走する。二人は小さなアパートの一室に同居する事になるが、ここにも伊藤先生はやってくる。鈴が伊藤先生を倒し(ひどい)二人は同居生活を続ける。

 

エピローグでは、なぜか突然体が不自由になった鈴を労わりながら同棲生活を続ける二人の姿が見られる。鈴の超回復力設定はどこへ。

 

途中からどう考えてもクローンと入れ替わってるのに気づかない主人公。しかも種明かしなし。(最大のホラー)彼視点で種明かしするのか?

 

 特に萌えもないのでそこまで頑張れず.....

※シリアス未プレイ

 

 

 

眠俺ルート

ラブラブルート

ヤクザに多額の借金のカタとして身売りをする事になった眠が、ヤクザの幹部である玲に惹かれ、お互いの立場のジレンマから、ヤクザから逃亡する事に。結局二人は捕まり、ケジメとして敵対ヤクザの組長を殺してこいと言われる。無事殺してきたが、やり方が気に入らないと自分の組長も殺して二人で逃亡する。(どこからツッコめはいいのか)

 

エピローグでは逃亡先でラブラブ生活を送る二人が見れる。

 

シリアスルート

捕まった後のヤクザの対応が違う。シリアスルートでは、敵対ヤクザ特攻でなく、二人とも身売りを迫られる。いかがわしい店で客の前で二人のセックス披露END

 

唯一乙女ゲーとして話が成り立っていた眠シナリオ

 

眠以外のキャラシナリオは後読感がハンパなく悪かったけど。俺眠、眠俺はスッキリ読めた。(他キャラプレイ後だったから絶対死ぬと思ったよね)

 

 

 

眠俺ルート

力よりも賭け事で勝敗が決まる世界。有能なディーラーの玲がマフィアのボス扮する真珠に雇われる。玲は酒場で知り合った眠を最初は情報屋か何かと思っていたが、実は眠は、敵マフィアに雇われたディーラーだった(知ってた)勝負の末、玲が勝ち、眠は眠を雇ったマフィアにボコボコにされる。玲が助けに行き、眠は一命を取り留める。

 

エピローグでは、二人がディーラーから身を引き幸せな生活を送る姿が見れる。

f:id:pu8643:20200218233447p:plain

※シリアスルート未プレイ

 

 

 

★★★★★★★★★★★

まとめ

シリアスBADEND

シリアスはシリアスなんだよぉおお   /( ^q^;)\